EK-house札幌

築50年の家を壊して、1946年生まれのE子が主に一人で住む家を、札幌で新しく建てる記録

置くものは安全かどうか考えよう

ある日

遊びに行ったら

庭に出る足場台の上に

敷物?が置いてありました。

なんでこんなカラフルなの置くんだろう?

と思いました。

 

でも、e子の家なので

口には出しませんでした。
f:id:omo-mi:20210704082643j:image

 

2、3日後の

雨上がりの朝

庭に出ようと裸足で

このカラフルなものを

踏んだところ

滑って、転んでしまい

f:id:omo-mi:20210704082707j:image

 

左手3箇所ほど骨折してしまいました。

頭を打たなくて良かったですが

たぶん手術になるらしいです。

 

なんのためにカラフルなものを

置いていたのか尋ねたら

 

捨てるのが惜しく

どこかに使えないかと思って

置いたそうです。

 

駄目よ、置くものは考えないと❗️

 

e子  75歳

シュンとしております 笑