EK-house札幌

築50年の家を壊して、1946年生まれのE子が主に一人で住む家を、札幌で新しく建てる記録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?いつの間に

地盤調査の結果 杭は必要なしだったので 杭打ち作業がいらない分 少し日にちが空いてしまいました。 30日から作業すると聞いていたので さっき、見に行ったら すでに、こんなことになっていました。 今日作業したのかな?まさかね? まーいいけどぉ 他にも…

うちの縄張りです!

久々に動きがありました。 縄張りされてました。 壁の中心で線が張られているのです。

重機が消えた

今日は 重機がなくなっただけです。 解体は終わったようです。 29坪2階建 解体には6日間かかったことになります。 次はなにをするのかな?

5月15日

本日変化なしです。 もう解体 終わったのでしょうか?

解体6日目

12時ころはまだ 色々残骸物がありましたが 17頃には とうとう跡形もなくなり きれいに更地状態でした。

解体5日目

昨日は日曜日で解体は お休みでした。 今日の夕方には 壁はなくなり 基礎が残っています。 いつもと反対側からの写真です。

解体4日目

どんどん壊れていくよ❗️

重機登場! 5月10日 解体3日目

いよいよ、本格的に壊していきます。 17時位にはこんな感じに 壊されてました。 築50年 柱は大丈夫そうです。 でも壁は グラスウールは落ちていないものの 黒カビがはえています。 こんな中に住んでいたんですね。

2019年5月8日 家屋解体初日

とうとう?やっと? 今日から解体がはじまりましたよ。

2019年5月9日 家屋解体2日目

家の横側にネットが張られました。 明日から重機が入るらしいです。 家の前にあった物置も なくなっています。