EK-house札幌

築50年の家を壊して、1946年生まれのE子が主に一人で住む家を、札幌で新しく建てる記録

あれ?いつの間に

地盤調査の結果

杭は必要なしだったので

杭打ち作業がいらない分

少し日にちが空いてしまいました。

 

30日から作業すると聞いていたので

さっき、見に行ったら

すでに、こんなことになっていました。

 


f:id:omo-mi:20190530110230j:image


f:id:omo-mi:20190530110246j:image

今日作業したのかな?まさかね?

まーいいけどぉ😄

 

他にもまだ考えることはあって

カーポート、物置、庭、土留め、カーテン

などなど。

まず

中川製作所の片持のカーポートNS-1500を

(2.7M×5.5M 積雪1.5M対応)

玄関前にハウスメーカー経由で設置する予定でいました。

 

この土地は接面道路が北で、玄関が奥まっているので

少しでも明るくするために

ショーワの片持ちカーポートSorafulの

(屋根全面 透明ポリカーボネート 2.97M×5.5M)

見積もりをハウスメーカー以外でとりましたところ

たかーい!100万円くらいでした。

ちなみに中川製作所は50万位です。

片持ちカーポートは割高です(涙)

お金持ちではないので

Sorafulあきらめました。

 

でもー

ショーワに家Car天下という

屋根が透明ではない片持ちSK-2Zがあり

(2.9M×5.57M)

中川さんより20CM広くなるし

いいんじゃないということで

見積ってもらったら75万位でいけそうな・・・

何社か見積もってもらっているので

悩み中です。