EK-house札幌

築50年の家を壊して、1946年生まれのE子が主に一人で住む家を、札幌で新しく建てる記録

あま~い!!

これは2階の図面です。

今のところ、誰も

使用しない2階です。

左が南です。

f:id:omo-mi:20190806125926j:image

洋室ABとなっていますが

洋室Aだけがきちんとした

部屋になっています。

洋室Bは吹き抜け続きのホールですが

簡易的な部屋として使用できるよう

扉をつけ、布団も入れられるように

押し入れを作りました。

そして、その下に足を入れて寝れるように

吊りにしました。

 

これは緑印から撮影した洋室Bです。

f:id:omo-mi:20190806114753j:image

この写真を見たとき

あれ?押し入れに足がある!と思っちゃいました。

母も娘も足のない

完全な吊りだと思っていました。

図面には~柱ありますわ😱

下までの柱だったのね。

柱邪魔です😵確認が甘かったです。

下に布団は敷けますが…

もう

アフター・  ザ  ・フェスティバル👹

です。

 

下はピンク印から撮影したものです。

物入れの扉も付きました。

f:id:omo-mi:20190806114822j:image

 

玄関下駄箱です。

f:id:omo-mi:20190806185634j:image

建具は全部 ダイケンのhapia (ハピア)

色はティーブラウン (MT)です。