EK-house札幌

築50年の家を壊して、1946年生まれのE子が主に一人で住む家を、札幌で新しく建てる記録

インターホンの位置が変です

外壁は全部貼り終えました。
f:id:omo-mi:20190822195819j:image

換気フードもつきました。

色はシルバーです。

f:id:omo-mi:20190822195837j:image

ただですね

大変な事になってました😨

図面では

ピンクにポスト口

緑にインターフォン

かかれています。
f:id:omo-mi:20190822200910j:image

郵便が廊下から取れるように

ポスト口はピンクの位置にしました。

それはいいのです。

問題は、インターフォンです。

この位置は通常あり得ない。

基本的に

玄関ドアが開く方にないと使いづらい。

 

外壁屋さんが、母に

インターフォンの位置が普通と違うと

教えてくれたそうです。

その場にいた電気工事の人は

もう変えられないと言ったそうです。

図面どおりだし

そりゃ、そうだよねー😵

 

なんで、こんな大事なことに

今頃気づいてるんだろう?

もっと前に気づけば簡単に移動できたのに。

 

私、母、コーディネーター、営業、設計士

なんで誰も気づかない?

むむむむむー!

プロに気づいてほしかった😤

 

この図面で契約してるし

外壁は貼っちゃってるし

電気工事終わってるし

母はあきらめムード。

母の家なので、母がよければ

このままでいいと思っておりました。

でもねー、新築でこれは、笑い者😱

やっぱり移動させなきゃダメ!だと。

母に営業へ電話をかけさせました。

お金がかかってもいいから

インターフォンを移動させたいと。

 

あきらめないでよかった。

3万円はかかることになりましたが

ポストの上に移動させることになりました。

 

現在のインターフォンですが

線が正面の壁ではなく右壁から

出ています。

図面と違うぞい。

直すからもーいいけど🐮

f:id:omo-mi:20190822200935j:image

家の中では壁紙を貼る準備をしていました。
f:id:omo-mi:20190822223318j:image