EK-house札幌

築50年の家を壊して、1946年生まれのE子が主に一人で住む家を、札幌で新しく建てる記録

うちのカーポートは、家car天下(かかぁでんか)です

本日は玄関前の

片もちカーポート

ショーワの家car天下 (  かかぁでんか   )

の設置工事です。

 

札幌ですので

耐積雪1.5m SK-2Zにしました。

工事別で70万くらいです。

 

基礎を埋めていきます。

f:id:omo-mi:20191019165305j:image

悩んだ中川製作所の片持より

基礎が長いです。

屋根も20センチ幅が広いです。

値段も20万くらい高いです。

f:id:omo-mi:20191019165348j:image

組み立てていきます。

f:id:omo-mi:20191019165404j:image
窓枠と18センチくらい離れています。
f:id:omo-mi:20191019165324j:image

 

出来上がりました。

少し玄関が暗くなったそうですが

何事もなくて良かったです。

配管関係で2回堀なおしましたから。

 

f:id:omo-mi:20191019165434j:image

 

これで車に積もる雪の量や

地面の雪をはねる部分が少なくなると

思うんですけどね~🙏

 

あとは、e子が車をぶつけなければ

いいんですけどね😆