EK-house札幌

築50年の家を壊して、1946年生まれのE子が主に一人で住む家を、札幌で新しく建てる記録

1年点検のための備忘録

家の中の傷、凹みは大部分

直してもらいましたが

下記の2箇所は

担当者との話し合いで

一年点検時に直してもらうことに

なりました。

 

1、茶色の手すり部分

一見、なんともないですが
f:id:omo-mi:20191119200202j:image
よく見ると傷があります。

それも、ど真ん中に。

この傷は直してもらって

この状態。

これ以上修復不可能なので

来年取り替えることに。

f:id:omo-mi:20191119200143j:image

 

2、お次はキッチンの戸棚の中。

引き出しの少し上の部分

なんか、汚い箇所があると思って

よく見たら

ちょっとずれて設置されていることが

判明しました。

左側はきれいに設置されています。
f:id:omo-mi:20191119200246j:image

真ん中   だんだんずれています。
f:id:omo-mi:20191119200305j:image

右側はずれているので

継ぎ目が黒く目立ちます。
f:id:omo-mi:20191119200330j:image


f:id:omo-mi:20191119200403j:image

戸棚って上下2分割になっていて

黒い線部分が継ぎ目目です。

きちんと重ねて設置されていれば

こんな黒いのは現れないのです。

はずさないと直らないし

壁紙も絡むかもしれないということで

来年点検時にすることに

なりました。

 

あと、トイレ収納に

又、傷発見!


f:id:omo-mi:20191119213929j:image


f:id:omo-mi:20191119213945j:image

これも言いたい。

あるある言いたい。

忘れないように書いておきます。