EK-house札幌

築50年の家を壊して、1946年生まれのE子が主に一人で住む家を、札幌で新しく建てる記録

ほぼほぼ 完成

もう家は、ほとんど出来上がっております。

 

家の前では、カーポートを建てられるように

配管をなおしていました。

設計段階から片持ちカーポートを設置するように

なっているのですが、現場はそうなっておらず

現在、直してる状況です。

カーポートを建てる会社が、このままじゃ

建てられないことに気付いてくれました。


f:id:omo-mi:20190910140832j:image

 

 玄関ドアの段ボールも外れました。

リクシルのジエスタ2 クリエモカです。

玄関ドアは こげ茶を選んでいましたが

少し明るめのクリエモカに変更しました。


f:id:omo-mi:20190910141142j:image

 

フローリングの段ボールも外されました。

大建工業 ハピアフロア チェリーです。


f:id:omo-mi:20190910140933j:image

 

お風呂の床の段ボールもない!!

f:id:omo-mi:20190910141154j:image

これがTOTOの ほっカラリ床 

新色のライトブラウン(タイル調)です。

f:id:omo-mi:20190910140949j:image

 TOTOはお風呂のフタが大きいので

リモコンが奥の壁に着くんですね。

娘の家は、ドアを開けたら、すぐリモコンが

ついています。

 

もう、だいたいの工事が終わっているので

家を見に来てもカギがかかっていることが

多いのです。

今日は、カーテン採寸の立会に来ました。
f:id:omo-mi:20190910141001j:image

引き渡しまで、もう少しです。